AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

ハゲをクールに魅せるファッションは?

ダンディ

ハゲ、薄毛のイメージってやっぱりおしゃれとは程遠い感じがしますよね。何となく敬遠したいというか・・・。そもそも油っぽいバーコードハゲのイメージが付きすぎていて、ハゲ=見苦しい、というような感じが強いかもしれません。ハゲ散らかす、という言葉もありますが、何となく納得してしまう感じです。

しかし、ハゲ・薄毛と言えどちゃんとクールにかっこよくキメている人は大勢います。芸能界にも、薄毛・ハゲなのに全然イヤなイメージがない人が多いですよね。そう、ハゲでもちゃんとおしゃれにキメられるのです。

ハゲに似合うファッション小物は?

ではハゲに似合うファッションとはどのようなものでしょうか。クールに決めるには、実は欠かせないのが小物たちになります。例えば帽子、メガネなどですね。

薄毛だと髪のボリュームが当然少ないため、顔回りが寂しくなりがちなのです。眉毛が濃い、目が大きいなど、海老蔵さんのような顔であれば全く寂しさを感じさせませんが、みんながみんなあの顔ではないですよね・・・。

必須アイテムは帽子!

そこで使えるのが帽子なのです。最近またハットが流行の兆しです。短めのつばのハットをかぶるとクールな感じに仕上がります。頭頂部も生え際もきっちり隠すことができて、しかも隠している感が出ないのがハットの良い所です。ジャケットなどによく似合うので、クールな着こなしには欠かせませんね!

ニット帽でもOKですよ!

ちなみにハットが苦手な方はニット帽でもOKです。ニット帽もメガネと相性が良いのです。カジュアルなスタイルにも似合うので、比較的被りやすいのではないでしょうか。シンプルなものを選ぶと普段被り慣れていない人も抵抗がないはず!シンプルな黒、濃紺などが何にでも合わせられます。

メガネをするのも素敵です

もう1つ是非使ってほしいのがメガネです。しっかりしたフレームのものをチョイスすると顔の印象が強くなります。でも、できればある程度しっかりしたお値段のものを。お遊びっぽいものだとやはり安っぽくなるので、これだけは良いものにするといいですね!


頭から目をそらすには首を華やかに!

また、頭から視線を逸らすためには1つ目を引くアイテムが必要になります。冬場ならばストールなんかいいですね。または襟元が若干華やかなモノ。Tシャツよりも襟があるポロシャツやシャツの方がそちらに目が行きやすいです。女性に比べ男性は首回りの小物が少ないのですが、もちろんストールや大ぶりのネックレスなどを使ってもOKです。

ヒゲもなかなかいいもんだ

もし可能であれば、ヒゲを生やしてみるのもお勧めです。頭が薄い人はヒゲが濃い場合が多いので、こちらに目が行くようにしてみてもいいでしょう。実際、帽子やメガネとヒゲはとてもよく似合いますし、スマートで知的な雰囲気を醸し出すこともできます。もちろんヒゲの形によりますが、強く印象付けるためには最適です。

帽子は髪と頭皮も守ります

「結局隠してるじゃん」と言われそうですが、ハゲ・薄毛の方の難点は、顔周りが寂しく見えることなのです。それを補うために帽子やメガネをプラスしているだけなのですが、結果として頭を覆うことになります。しかし、実際の話、帽子を被ることで強い日差しや乾燥から頭皮を守ることもできるので、髪や頭皮のためにはとても良いのです。「潔くない!」と言わず、髪のためにも帽子を被ってください。

ハゲをクールに魅せるファッション、いかがでしょうか。小物をうまく取り入れることで印象が大きく変わってきます。普段自分は使わないから、と躊躇せず、まずはトライ。被り続けているうちに見慣れてきます。

AGA治療も併用してね

そしてその間に薄毛が進行しないように是非AGA治療も併用してください。帽子を取ったら「あら、意外と髪があるのね」となるのもまたサプライズで楽しいのでは?AGA治療は早く始めたもの勝ちです。今すぐネットから無料カウンセリング予約を。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます