AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

育毛のためのプロテインはソイタイプ!

大豆

ムキムキの身体を作るためには欠かせないプロテイン。アスリートが好んで摂取しているイメージがありますが、実はそのプロテインが育毛のために欠かせない、という話が出回っています!

プロテインは育毛に欠かせない?

しかもソイ、つまり大豆を原料としたものが育毛に良い、ということなのです。実際、プロテインは髪のためにも欠かせないものではあります。でも、それならば動物性のホエイプロテインでも良さそうなものですよね。しかし!そこには特別な理由があったのです。

では早速、ソイプロテインが育毛のためにお勧めな理由を3つに絞り、皆さんにご紹介したいと思います!

ソイプロテインなら余分な脂肪がない!

ソイプロテインは言わずと知れた大豆から作られたプロテインです。余分な脂肪などを押さえ、どちらかと言うとウェイトダウンにも使われるものです。そこが!大事なんですね。余分な脂肪を摂りすぎると毛穴の詰まりの原因になりますし、ハゲ=脂っぽいのイメージ通りになってしまいます!そうならないためにも、ソイプロテインは理想的な配合なのですね。

ソイプロテインにはイソフラボンがたっぷり

そして大豆を原料としているソイプロテインには、イソフラボンも含まれています。イソフラボンは女性ホルモンのような働きをしてくれるものです。これがAGAに対して効果があるので、育毛しつつ薄毛の予防をすることができるようになっているのです。イソフラボンは積極的に摂りたい成分ですから、まさに一石二鳥なのです。


植物性たんぱく質が取れる!

プロテインは、そもそもたんぱく質の塊です。ソイプロテインなら植物性たんぱく質がたっぷりです。日本人には今植物性たんぱく質自体が足りないと言われています。本来の理想的な割合が植物性対動物性が1対1なので、身体のためのバランスを取るためにもソイプロテインがぴったりなのです。分解吸収が穏やかなので、常にたんぱく質が体内にある、というのもいい兆候です。

このような理由でソイプロテインがお勧めなのですが、そもそもプロテインというのは育毛のために欠かせないものです。それはひとえに髪を作るための原料となるたんぱく質が豊富だからです。元気な髪を作るためには、その原料が必要です。たんぱく質がまさにそれ。足りないと髪にまで届きませんから、意識して多めに取ることが大切なんですね。

気になる、AGAプロテインって?

そして最近では、AGAに特化したプロテインが出てきています。アンファーから発売されたAGAプロテインのことを聞いたことがあるかもしれません。こちらにはプロテインの他、髪のために必要と言われるケラチン、そしてビタミンB群、AGA対策となるノコギリヤシなどが配合されています。

つまり、これ1つでプロテインとAGA対策成分を採ることができるというものになっているんですね。実際、プロテインと育毛サプリメントを組み合わせて飲んでいるという人も多いくらいなので、これは確かに素晴らしいものです。

プロテイン自体はダイエットにも筋トレ用にも使われるものですから、育毛しながら身体づくりに励むのもまたいいかもしれませんね!ダイエットに良いとされるソイプロテインなら、ムキムキのゴリマッチョではなく、脱いだらすごいんです、な細マッチョを目指すことも可能です。

ついでに筋トレ・・・薄毛進行しませんか?

しかしここで気になるのが、筋トレをしたら薄毛が進行した、という人のお話です。AGAであれば、男性ホルモンが増えれば当然脱毛ホルモンになるものも増えてしまうから、なんですね。これは正直困ったところでもあります。参照→「目指せマッチョ!」はハゲる人の特徴?

ソイプロテインを飲み、育毛以外に身体づくりもしよう、と思うのであれば、是非一度、AGAなのかどうかのチェックを先にすることをお勧めします。AGA対策をきちんとしながら育毛&身体づくりをしていけば、モテモテになる可能性がぐんとアップします。この際、ソイプロテインで薄毛はモテない、を覆してしまいましょう!

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます