AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

AGA治療を大宮でお考えなら?

駅

テレビでAGAについてのCMが出だしてから本当にAGA治療院が目につくようになりました。ありがたいことなのですが、多すぎてどこに行ったらいいのか悩みます。

できれば便利な大宮辺りで、とお考えのあなた。大宮ってたくさんの治療院があるんです。有名なAGAスキンクリニック、AGAルネッサンスクリニック、ユナイテッドクリニック・・・。これらはもう知っている人が多いと思うので、あえてチェーンではない発毛治療のサロンをご紹介してみたいと思います。

大宮・オクタウェルスって?

大宮にあるオクタウェルスはメンズ向け、レディース向けが別々にある発毛専門サロンです。発毛率98.7%となかなかの数値です。AGA治療を施すクリニックではないので、薬が処方されるわけではないので注意が必要です。

施術の流れってどんな感じ?

いわゆるリーブ21やアートネイチャー系の発毛促進サロンであるオクタウェルネスですが、施術にはなかなかのこだわりです。流れとしては、カウンセリングと頭皮のチェックでスタート。クリニック同様、この時に必要な施術をチェックし、提案してくれるようになっています。

そして次は光線トリートメント。ノーベル生理医学賞受賞の人口太陽光線メソッドを使って血行促進を行います。これによって毛根への栄養の補給や老廃物の排出などもスムーズになり、頭皮の環境が整うという感じですね。

さらにマイクロジェットオゾン噴流によって頭皮の毛穴をきれいにします。そうすることで育毛剤などが浸透しやすくなります。また、この刺激によってさらに血流が良くなり、酸素や栄養が行きわたりやすくなるのです。

きれいになったところにエレクトロポーション&超音波イオン導入。育毛剤を奥の奥まで浸透させていきます。そして最後にヘッドトリートメントで完了!この時に代謝の促進、そしてリラクゼーションで自律神経を整えることまで行っていきます。

60分コースで大体この内容になりますが、さらにもうワンランク上の再生因子発毛コースになると同じ60分でも、途中でエレクトロポーションの代わりに再生因子導入が入ります。お試しコースもあるので体験してみるとよいかもしれません。



気になる金額ってどれくらい?

気になる金額ですが、12回、24回、36回~とあり、単価が1万8000円からとなっています。ちなみに全額返金制度付きなので、条件を満たせばちゃんとお金が戻ってきますので安心して行うことができますね。

サロンってどういう時に使うの?

例えば、皮膚科でAGA治療薬であるプロペシアなどを処方してもらっていて、それだけでは少し不安・・・というような方がいると思います。そういう方にはこのようなサロンがお勧めなのです。

もちろん理想は定期的に行くことなのでしょうが、気になる時にちょっと頭皮のケアを、というような使い方もアリだと思います。発毛・育毛にリラクゼーションもプラスしたい、というのであればやはりクリニックよりもサロンの方が一段上ですね。

ただ、このようなサロンでは育毛メソセラピーや植毛などは受けることができませんのでその点はよく考えて選ぶべきだと思います。若干薄くなってきたからとりあえず、というような場合。薄くなって何だか頭皮が脂っぽくていやだな、という場合にも頭皮をクリーンアップしてくれる施術の多いオクタウェルネスのようなサロンは効果を発揮してくれます。

治療薬だけよりも頭皮ケアをした方が

AGAの治療薬だけでは正直思うほどの効果は得られません。頭皮のケアなども合わせて行っていくことが発毛・育毛への近道となります。治療薬を服用しつつサロンに通うか、それとも最初からクリニックに行って内服薬、外用薬共に処方してもらってそれを使いながら結果を待つか、というところでしょうか。

AGA治療はいろいろな方向からのアプローチがあります。自分が続けられる、自分に合った方法を行っていくのが一番ですよ。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます