AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

AGA治療を仙台でしたいなら?

せんだい

ハゲ・薄毛は諦めず、お医者さんに相談。そう、薄毛は病気なんです。円形脱毛症だって立派な病気、ストレス性のハゲも同じです。

そして何より頭頂部、そして生え際がハゲあがってくるというのは男性型脱毛症、AGAと呼ばれる病気なのです!これは治療をすべきなのですね。

AGAについて詳しく知ってる?

AGAは、体内でホルモンが変化して起こるものです。これは遺伝子に関係があります。通常男性の体内には男性ホルモンが多くあります。これが毛を濃くしたりするのですが、この大切な男性ホルモンに悪さをするものがいます。

これが5αリダクターゼという酵素です。これにはⅠ型とⅡ型とあり、Ⅰ型は全身の側頭部、そして後頭部の「皮脂腺」に存在します。こちらが多い人は肌が脂っぽいんですね。そしてⅡ型は前立腺、そして前頭部から頭頂部の毛乳頭に存在します。本来この酵素が多い人は、その部分の毛が濃いはずなのです。

しかし、男性ホルモンであるテストステロンとこの酵素が結びつくと、それは強力な脱毛ホルモン、ジヒドロテストステロンへと変化します。そうなると、5αリダクターゼが多い部分には脱毛ホルモンがわんさか。その結果その部分の脱毛が起こり始める、ということになります。

AGAを防ぐためにはどうしたらいい?

これを阻害するには、5αリダクターゼを抑制しなくてはいけませんね。そのための薬がAGAクリニックや皮膚科で処方されている「プロペシア」であったり「ザガーロ」であったりします。または市販されていて、AGAに効果があると言われるノコギリヤシや亜鉛のようなサプリメントだったりもする訳です。

その他、外部から浸透させて頭皮の血行促進、頭皮環境の整備を行ってくれるミノキシジルも薄毛の改善に役立ちます。その他市販されている育毛トニックなどもありますね。AGAクリニックによってはオリジナル配合されているものを販売していることもあります。


仙台付近でAGA治療をするなら?

では、AGA治療を仙台付近でやろうと思ったら、どのようなところがあるのでしょうか。仙台に院があるクリニックを検索するといくつも出て来るので、仙台付近の方は嬉しくなるでしょう。まずはガクトさんのCMで有名なAGAスキンクリニック。ここはプロペシア等の他、オリジナルの発毛薬「Rebirth」を処方してくれるクリニックです。メソセラピー等を受けることも可能です。

また、AGAルネッサンスクリニックにも仙台院があります。こちらは植毛も取り扱っていますので、かなりAGAが進んでいる人でも大丈夫。しっかり対処してくれます。モニターを募集していることも多いので、興味がある方はチェックしてみるといいですね。

こちらも大手、全国に20以上の院を展開している中央クリニック。こちらはHARG治療を行っている院になります。実績も多いので、こちらに興味がある方は無料カウンセリングを受けてみるといいですね。もちろん、メソセラピー等も行っています。

院長みずから薄毛の悩みをクリアしてきた、というスーパースカルプ発毛センターも仙台泉店があります。全国展開をしているクリニックではないのですが、その発毛率は98%というものです。

クリスタルメンズクリニックは、プロペシアの処方、そしてミノキシジルを配合した外用薬をメインとして処方しているクリニックになります。男性ばかりがいるので、安心して髪の悩みを相談することができます。

自分にぴったりの所を探しましょう!

ざっと挙げただけでもこれだけの治療院が存在します。自分にぴったり合ったところを探すことができそうですね。治療を続けるためには、通いやすいところ、そしてお財布を圧迫しすぎないところというのが重要です。AGAの薬は飲みだすと一生お付き合いしていくことの方が多いです。ですから料金などもしっかり比較して、通い続けることができるところをチョイスしてくださいね。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます