AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

生え際がハゲはじめたら即取るべき7つの対策

生え際が何だかハゲはじめたと感じた場合、そのまま放置したら確実に進行していきます。気のせいだと自分で自分をごまかすのはもう止めましょう。

だって、ハゲたくないですよね?M字の山の部分を深くさせたくないですよね?それならばやるべきことは当然「ハゲ対策」です。生え際がハゲはじめたと感じたらすぐに取った方がいい対策についてお伝えしていきます。

ハゲはじめた原因を追究せよ!

あなたの両親、祖父母、そして親戚にハゲ・薄毛に悩む人はいませんか?思い当たることがあるならば、あなたのハゲはAGAである確率がかなり高くなります。すぐに「あなたはAGA治療が必要?今すぐ確認」でチェックを。

「特にハゲはいないな」という場合、ストレスがたまっていませんか?頭皮の毛穴が詰まっていませんか?体調がおかしい、というようなことはありませんか?というように、多方面からのチェックを行ってください。

抜け毛を徹底チェックせよ

朝起きたら枕に抜け毛がついている、という場合はその長さ、太さ、そして毛根を徹底チェック。「短い、細い、毛根が細い」という場合には男性型の脱毛症である確率が高いです。そのままにしておくと髪が育たず、どんどん抜けて生え際は驚くべきスピードで後退していくでしょう。

特に先が細くとがっている毛が抜けている場合は要注意。生えたばかりの毛が抜け落ちている、ということですよ!

こんな毛は注意

引用元:抜け毛対策総本部 原因解明室 http://nukegetaisakushitu.seesaa.net/article/354914824.html

亜鉛、ノコギリヤシなどのサプリを飲む

これらは薬局などで比較的安価にすぐ手に入ります。とにもかくにもトライしてみましょう。両方を一緒に飲むことでAGAに対する相乗効果が期待できます。

ちなみに亜鉛は牡蠣やうなぎ、ナッツ類にも多く含まれます。しかし、AGA対策と同時に性欲アップ効果も期待できるものなので、摂りすぎ注意です。その理由はこの後に述べます。

vitalgrows-list3setn

引用元:ウーマ 楽天ショップ http://item.rakuten.co.jp/u-ma-store/vg-300r/

オナニー、セックスの回数を減らす

抜け毛予防に亜鉛を摂ると、性欲がアップします。ついついオナニーやセックスに張り切ってしまいますが、精子の中には亜鉛がたっぷりと入っています。せっかく摂取した分が出て行くし、毛を育てる栄養素であるたんぱく質も出て行ってしまいます。

オナニーのしすぎでハゲるとはよく言われていますので、思い当るな、という人はとりあえず控えてみましょう。完全にストップすると今度はストレスが溜まりますのでほどほどに・・・。

育毛剤を使ってみる

生え際のハゲはじめにはミノキシジル!有名なリアップにはこの成分が入っています。ミノキシジルは血管を広げて血行を促進する作用があります。薄毛の原因の1つは、毛母細胞に栄養がいかないということがありますので、血行が促進されることにより酸素や栄養素が行き渡るので、強く元気な髪の毛を育てることができるようになります。

無料カウンセリングを受けてみる

分からないことはプロに聞くのが一番です。AGA治療を専門に行っているクリニックでは、無料でカウンセリングを行っているところがたくさんあります。近くにあるクリニックに予約を入れて行ってみるのも大事です。

全国展開しているクリニックもたくさんあります。有名どころの情報が詰まっている「AGAクリニック5院にあれこれ聞いてみた」も参考にして、お近くで「ここならいいかな」というクリニックにコンタクトを試みてください。



内服薬からAGA治療をスタートしてみる

早ければ早いほど効果が出るのが早い、と言われるのがAGA治療です。「今すぐ、1秒でも早くハゲをストップしたい!」と思うのであれば、そのままクリニックに駆け込むのもありです。

メソセラピーなどはクリニックによって金額が異なりますが、プロペシア等の内服薬を出してもらうだけなら毎月7000円程度で済みます。まずは飲み始め、そこから他の対策を考えるというのも大切です。

今すぐハゲはじめに対抗しよう!

生え際は自分でも鏡などでチェックしやすいので、つむじよりも早くハゲはじめに気が付きます。その分素早い対策もとれます。生え際がヤバイ、という際に治療を始めておけばつむじハゲも未然に防ぐことができるのでいいですよ!

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます