AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

ハゲでも似合う髪型、ハゲ別に教えてやる!

カット

ハゲになるとどんな髪型をしたってダメだ、ハゲはモテない、終わりだ・・・。そんな悲しい想いにとらわれていませんか?そんなことありません!

ハゲだってかっこいい人はかっこいいし、「あの人薄いな」とあからさまに分かる髪型でも似合っていればかっこよく見えるものです。

髪型が似合えばハゲでもかっこいい?

ブルース・ウィリス
引用元:ゆっくり図鑑 http://pisukisu.com/archives/6848

例えば坊主ヘアが誰よりも似合うブルース・ウィリス。明らかに薄い、ハゲていると分かるのに、なぜあんなにもかっこいいのか。それは坊主ヘアがとても似合っているからです。潔く、かっこよいのです。

かっこよく見えるためには、ハゲでも似合う髪型の中から自分にぴったりのものを探し出すことこそが重要です。そこで、生え際、てっぺん、それぞれのハゲ別に似合う髪型を検証してみました。

生え際がハゲても似合う髪型は?

生え際がヤバイあなたにお勧めなのは前髪を残したベリーショート、そしてソフトモヒカンです。気になる部分は隠せ!ということですね。ふんわりと隠すように、特にソリコミが入ってしまう部分は厚めに残します。

これは頭頂部を気にしなくていいので、全体的に長めに残しても大丈夫。ただし、汗をかいた時にぺたんとくっついてしまうような長さはもうNGです。雨に濡れたり汗をかいたりすると薄いのが一発でバレてしまいます。そこだけは要注意。こまめなカットが必要だと心得ましょう。

てっぺんがハゲても似合う髪型は?

てっぺんが気になる人は断然ソフトモヒカンです。頭頂部に向けて髪を集めていくので何気なくごまかすことができます。特にツーブロックとの組み合わせは最強。横を短くカットすればするほどに頭頂部が濃く見えるのでお勧め度が高いのです。

コツはできるだけしっかり立ち上げること。髪を乾かす時に手ぐしでトップに流すようにして土台を作っておきましょう。寝ぐせがついたままで起こしても変なふうになってしまいますので、セットの時には必ず濡らして全体が立ち上がるようにしてください。

とにかくハゲでも似合う髪型は?

どちらでも似合う髪型と言えば、やっぱりブルース・ウィリスばりの坊主ではないでしょうか。思い切ってカットする方が清潔感もあり、好ましい感じになります。

まだ生え際も頭頂部も「気になる」程度であれば、長さをある程度残したおしゃれボウズがいいでしょう。薄く頼りなくなっている部分に合わせてカットすることにより、薄毛が目立たなくなります。


どんな髪型も美容師さん次第!

しかし、どんな髪型も美容師さんの腕にかかっているということを忘れずに。カット技術が高いところを選びましょう。はやりすたりよりも、確実な技術です。口コミなどを頼りに美容室を探しましょう。

または普通のカットをお願いしつつ、それとなく探りを入れます。率直に薄毛の悩みを相談してみるのもいいでしょう。それに対応する技術やワザ、そして知恵を持っている美容師さんは案外いるものです。

しかし、それも経験から培われるものです。できるだけ経験の長そうな人を選んでお願いしてみてはいかがでしょうか。また、今はネットで美容室の情報も簡単に手に入ります。そこのサロンが得意としている髪型などをチェックしてみると分かりやすいかもしれません。

ハゲでも似合う髪型は変わりゆく?

ハゲでも似合う髪型はいろいろあります。しかし、ハゲの度合いが進んでいくとそれも変わってきます。同じ髪型をずっとしている訳にはいきません。もしも気に入った髪型があるのなら、それ以上薄くならないようにしっかり対策をすべきです。

一度AGAの治療専門クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。インターネット上からも無料カウンセリングの予約ができますし、無料でメール相談を受け付けているところもあります。あなたにぴったりの方法でハゲについて相談してみてください。

もしもAGAならば放置すればするだけ進行していくので、早めの相談、早めの対処がハゲないためのポイントです。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます