AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

薄毛だと噂のある芸能人

テレビ局

人口全体のおよそ25%の人が「薄毛」だと言われています。芸能人の中にも、薄毛の人は結構見かけます。それぞれ原因は違うとは思いますが、カラーやパーマ、スタイリングのし過ぎや、ストレスや不規則な生活などではないでしょうか。遺伝も外せない理由ですが、「ハゲてる?」と噂のある芸能人をチョイスしてみました。

1.疑惑の芸能人

薄毛の芸能人はと考えてみると、結構いろいろと名前が浮かんできます。でも、みんな「もしかして薄い?」と思っている間に、いつのまにか髪の量が回復しているような気がします。早め早めの対策をしているのでしょうね。

1-1.SMAP中居さん

SMAPの中居正広さんは、何年前からか前頭部にかけて後退していたと思っていたのですが、最近ヘアスタイルのせいか以前より髪が多くなった印象を受けます。同じSMAPの草なぎ剛さんが薄毛なのは明らかだったのですが、中居さんも若い頃からカラーやパーマでかなり髪や地肌にダメージを受けていたみたいですね。

でも、最近帽子を被らないことが多いのは、髪に自信が持てるようになったからでしょうか。人前に出る以上、特に「アイドル」は薄毛なんてタブーなんだと思います。SMAPの他のアイドルにも薄毛の人って結構いたりしますが、みんな「そうなのかな」止まりで疑惑で終わってるような気がします。きっと、抜け毛が目立ち始めたあたりから、育毛対策をしているんだと思います。薄毛になる原因は、やはりストレスと忙しいための睡眠不足なのでしょうか。

1-2.桐谷健太さん

俳優の桐谷健太さんが薄毛だと噂があるようです。見た目頭髪が薄いなんて思わないのですが、男らしい顔立ちとイメージで、勝手に男性ホルモンが多いと思われているのが理由のようですね。桐谷さんをどの角度から見てもあまり薄いように見えないので、そういう風に思われているだけなのかも知れないです。

しかし、いつか髪が本当に薄くなってくるかもしれません。もしかしたら、予防対策として何か育毛的なものをされているのかもわかりません。

1-3.ナイナイ岡村さん

数年前のラジオ番組で薄毛の治療をしていることを告白した岡村さんですが、加齢とともに頭頂部が薄くなっていることは有名でした。明らかにAGAの薄毛の症状で、本人もだんだんと気になってきたんでしょうね。背が低い分、目にされやすいんじゃないのかな、と少し思います。岡村さんが薄毛になった原因は定かではないですが、DHTの影響を受けやすい体質で遺伝もあるのではないかと想像しています。

ですが病院での治療のお蔭で、本当に毛量が戻ってきました。薬の使用を続けなければまた薄毛が再発するとは思いますが、ずっと続けているようですね。体毛が気になりだしたと、岡村さんのコメントがあります。おそらく、治療薬の副作用も関係してるのではないでしょうか。でも、髪が増えて自身がわいてきたのか、一時よりとても表情が明るくなったように思います。

1-4.山本耕史さん

堀北真希さんと結婚した山本耕史さんですが、昔からおでこが広いことから、薄毛疑惑があります。前髪が薄目にすいて?いるからそう言われるかもしれませんね。最近はセンター分けのスタイルにしてますが、本人はあまりおでこのことを気にしていない様子です。本当にもともとの「おでこ」なのか、薄毛とは意識されたくないので気にしていないふりをしているのかわかりませんが、子持ちのお父さん役でドラマに出演されていますが、昨年のデキ婚の話はどうなったんでしょうか。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます