AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

薄毛が改善する様子を画像で見せるブログは

パソコン

薄毛に悩む人が、気が付けばふさふさに!理想の育毛ブログってそれです。そして、できるならば何を使ってそんなふうになったのか、どれくらいの期間がかかったのかを知って模倣したいのが本音でしょう。

でも、探してみると広告しか載っていないものも多くてがっかりしてしまった経験はありませんか?実際に頑張っている同士のことを知りたいですよね?

そこで、目に見えて分かる変化をしている画像をたっぷり掲載してくれている人のブログをネットから探してきました。きっとあなたも満足するはず。そしてやる気が出るはず!

「ハゲハルマゲドン」というブログ

「ハゲハルマゲドン」という、何とも壮絶なハゲとの戦いを制した感じのアラサーで薄毛に悩む管理人さんが書くブログ。現在更新は止まっていますが、きっとやり切ったのでしょう・・・。

こちらには画像がたくさんあって、しかもいろいろな長さと角度から撮影しているのでその変化がとても分かりやすいです。プロペシアなどはもちろん、体調管理も気を付けて生活を整え、薄毛の改善を目指しています。これって理想的・・・。



「AGA治療体験記!30代はげてきた…」というブログ

「AGA治療体験記!30代はげてきた…独身男の薄毛対策ブログ」は、たまたま撮影した写真で自分の後頭部に衝撃を受け、こりゃいかん、ということでAGA治療を始めた30代独身の管理人さんのブログです。

頭頂部の変化をしっかり画像で残してくれているので、もしも自分が頭頂部の薄毛の治療をしたら、こんなふうに効果が出てくるのか、というのがシミュレーションできます。実際に自分が行って話を聞いた中から厳選した、お勧めのAGAクリニックも掲載されています。

「闘っています。ミノキシジルタブレット…」というブログ

「闘っています。ミノキシジルタブレット、デュタス、ポラリスNR02をメインとしています。」は、ミノタブといろいろな組み合わせで効果を狙う管理人さんのブログです。生え際の変化を画像にして残してくれています。画像にラインなど入っているので、その変化がよく分かります。

現在はストップしているようですが、かなり長い期間頑張って続けていて、ブログ内容も多種多様となっています。読み応えのあるものに仕上がっています。

参考になるブログの見分け方は?

ジャッジ!

他にもたくさんの薄毛に悩む人が執筆するブログがあります。しかし、タイトルだけ見て探しに行くと「あれ、これ広告だけ・・・」というものや、個人ブログではなくてそのままAGA治療のサイトにリンクするだけというものもあります。

これの見分け方としては、タイトルではなく画像からチェックしていくことです。気になる画像をクリックすれば、そのサイトに掲載されている画像がずらりと下の方に並びますので、ここはOK、ここはダメ、というのがすぐに分かります。

なぜみんな薄毛のブログを書くのか?

なぜ皆さんブログに自分の薄毛改善の様子を掲載するのでしょうか。それは女性のダイエットと本当に同じです。宣言した方が、そして見てくれる人がいる方がモチベーションが保てるし、さぼりにくくなるからです。

そして同士からの励ましやアドバイスなど有益なものが多々やってくるのです。相互リンクをしてお互いに情報を分かち合い、あいつがあのくらいだからこっちも頑張らねば、という闘争心も生まれます。まさに「共闘」なのです。

自分自身の参考にできるブログの選び方は?

では、どのようなブログが一番参考になるのかの選び方をお伝えしたいと思います。まず、自分がどのタイプの薄毛かを知ることです。頭頂部なのか生え際なのかで、実は使った方がいい薬やサプリなどが変わるからです。

それもそのはず、AGAの原因となる酵素は実はⅠ型Ⅱ型の2種類があり、すべてが両方に効くとは限らないという事実があるのです。詳しくは「発毛効果が高いと言われる成分と副作用」を見てもらうと納得だと思います。

また、自分がこれを使いたい、と思っているものを使っている人を探すことです。クリニックに行かず何とかしたいのか、それともちゃんと治療したいのかによって参考になるものが大きく変わってきます。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます