AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

病院に行く前に、薄毛治療口コミ

アンケート

薄毛に悩みつつも、病院やクリニックに行くには不安な気持ちもあると思います。そこで参考になるように、薄毛治療を経験した人の口コミをまとめてみました。

1.AGA治療薬

ミノキシジルやフィナステリドなどのAGA治療薬に対する口コミをまとめました。

<良かった>
・最初は半信半疑でしたが、治療を始めて3ヶ月目に発毛を実感しました。以前の写真と比べて、もっと早く治療していれば、と思います。(30代男性)
・自分で育毛対策をしていましたが満足できず、クリニックに行きました。金額的には高いと思いましたが、髪が生えてきたので満足しています。(30代男性)

<良くなかった>
・費用が高額の割に全然毛が生えてきませんでした。高額の為ローンを組まされたのですが、効果も出ずにローンだけ残って、今も支払っています。(20代男性)
・2年間も通いましたが生えてきません。300万円は支払いました。(40代男性)

治療薬での効き目があった人は、症状に薬が合っていたことと、他にも日頃の頭皮ケアなどの育毛対策をしていての相乗効果で発毛が実感できたのだと思います。多額の支払いをしたのに生えてこなかった、という感想が圧倒的でしたが、しっかりとカウンセリングと検査が出来るクリニックを選び、薄毛の原因に沿った治療法が提案できる医師との出会いがカギかも知れないですね。

2.毛髪再生療法

HARGやメソセラピーなどの毛髪再生療法に対する口コミをまとめました。

<良かった>
・ほとんど毛が抜け落ちてしまい、ウィッグをつけていました。施術を受けてから6ヶ月後には地肌も見えなくなるくらい生えてきて、とても嬉しいです。(50代女性)
・いろいろ試しましたが、メソセラピーが一番効果を感じられました。美容院にも自信を持って行けます。(30代男性)
・すぐには効果が出なかったのですが、頑張って続けていくうちに、3ヶ月くらいかな、抜け毛も減って毛が生え始めました。(20代女性)

<良くなかった>
・毎日悩んでいるよりは行ってみようと思い、治療を受けました。何か変わったかなという気持ちは感じられましたが、一番改善してほしかった部分が変わらず残念です。(50代男性)
・メソセラピーを1年続けました。何も変わらなかったので、違う治療法を始めようと思います。(20代女性)

メソセラピーに使う薬剤カクテルはクリニックによって調合は異なります。自分に合った薬剤にするためには、検査を行って足りない栄養素を確定させて薬剤を調合することです。どの治療法でも自分にとって合う合わないはあります。続けることや治療法をかえる決断も必要だと思います。

3.植毛

自毛植毛についての口コミをまとめました。

<良かった>
・ずっと気になっていたところを植毛しました。半年くらい経って、しっかり生え揃ってきました。現在も全く問題ありません。(40代男性)
・施術して4ヵ月ほどで植毛したところから毛が生えてきました。以前は帽子で隠していましたが、今は帽子を被らずに出かけています。(20代男性)

<良くなかった>
・3,000本を植毛しました。内出血や目の周りの浮腫みが1週間続きました。抜糸後、髪の量が減った気がします。(20代男性)
・痛みがとてもひどかったのを憶えています。内出血や腫れもひどかったです。その割には、期待通りには効果を実感できませんでした。(30代女性)

植毛した直後は一時髪が抜けることがあります。施術中や術後の痛みや腫れがひどいようですが、切らない植毛法は痛みも少なく傷跡もほとんど残りません。熟練された技術、最新の施術が出来るクリニックを探すことも必要だと思います。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます