AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

薄毛だとバレたくない?別の視点で自分の魅力を再確認する!

頭髪の悩み

薄毛は人それぞれ治療方法が異なり、その効果については個人差も非常に大きいもので人によっては非常に気の長い話となります。

それでも、日常生活をストレスなく過ごして行かなければなりませんので、如何に自身が普段から頭髪に対してコンプレックスを抱かずにいると言うことが大きなカギです。
ここでは、できるだけ他人に薄い髪の毛を気にさせない方法を見て行きましょう。

1.薄毛以外に魅力を再確認してみる

薄毛を他人にバレさせないことは非常に難しいものです。だって、顔を見ればまず一目瞭然ですからね。しかし、薄毛でも非常に素敵に見える人は意外に多く、彼らに共通するのが自分の魅力をそれ以外に見出せている点にあります。

現在頭髪の悩みで自信をなくしてしまっている方でも、これが好きだと言うモノやハマれる特技などもあるのではないでしょうか?まずは、そのような視点から自分の魅力を再確認して、その後は徐々にルックスの改善にも取り組んでみてください。

1-1.薄毛に合う帽子をセレクト!

薄毛によって失った自信を取り戻すためには、魅力の再確認と同時に最低限のオシャレも必要です。やはりここは、自分の頭に合った帽子を選んでコンプレックスを跳ね除けましょう。

しかし、ここで注意すべきなのは、自分の髪質・髪量に合った帽子をセレクトすることです。やはり帽子を取った時にも乱れた頭髪は見せたくないものです。髪質の柔らかすぎる方は帽子をかぶる生活を前提にマメに散髪しておきましょう。

1-2.薄毛でも香水でほのかな香りを!

薄毛にコンプレックスのある方が意外に疎かなのが香りです。多くの方が髪に意識を持っている反面、体臭には全く気を使っていないことも多いのです。これでは薄毛のイメージもさらに悪くなり、第一印象も損なわれてしまいます。

そこでオススメなのが香水を適量に体に振っておくことです。これで出会う人からは身だしなみに気を使っていると感じられて好感度も高くなるでしょう。もちろん、毎日お風呂に入って体の手入れを忘れずに!

1-3.薄毛が目立たないような姿勢

薄毛を非常に気にされる方は姿勢が悪い方も多く、それがトータルでネガティブな印象を助長しています。芸能人・有名人でも髪が薄くても好感度の高い人では、猫背になるような方はいらっしゃいません

普段の生活でうつむき加減で歩いている方は、ここを積極的に改善してみると異性からのイメージもかなり良くなりますよ。

1-4.薄毛が気にならないファッション

薄毛に悩む方はもしかして、それがかなり外見的にクローズアップされるようなファッションを普段からされているかもしれません。一般的に髪の薄い男性は、あまりにも暗めのトーンの服を身に着けると頭部がかなり目立つのです。

可能であれば白やクリームなどを基調としたトップスを中心に身に着け、パンツは淡い色のジーンズ・チノパンを着こなすと良いでしょう。首にペンダントを掛けてワンポイントとするとさらにイケます。

1-5.清潔感のある薄毛がカッコいい!<

薄毛って言うとどれでも同じと思う方は多いかもしれません。しかし、実際は清潔感のある髪型は当然存在していますので、それは髪の量に関わらず追求することが求められます。
髪の薄い状態で一般的にみすぼらしいのは不自然な髪の長さです。

薄い髪でも爽やかに見える方は、本来持つ五官のバランスによって髪を整えています。これが結果的にナチュラルさを醸し出しています。短くすれば良いと言う訳ではありませんが、自分に合った薄毛なりのヘアスタイルを見つけ出しましょう。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます