AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

リオの日本選手団、頭の薄い人まとめ

リオオリンピック、アツいです。日本人頑張っております!その熱気に汗だく・・・アレ、もしかしてこの人、頭が薄いんじゃ・・・。

そう、選手団は大人数です。その中には男性だっています。頭が気になる人だっているんです!でもスポーツすごければ無問題!モテる!それを証明するために、リオの日本人選手団の中で若干頭髪が薄そうな方をピックアップしてみました。

柔道の髙藤直寿選手はどうだ

髙藤選手
引用元:ヤフーリオデジャネイロオリンピック http://rio.yahoo.co.jp/column/detail/201608070003-spnavi

リオ五輪と言えば期待が大きかったのが柔道です。中でも髙藤直寿選手はメダルに一番近い男として注目されていました。準々決勝で敗れドキドキも、敗者復活!見事銅メダルをゲットしました。

そんな彼は少し前からどうも髪が薄いんじゃないかと言うウワサ。そして実際いろんな画像を見ると大変なことになっています。これは生え際から来るAGAでしょうか・・・。髪が柔らかくてクセ毛っぽいので濡れると悲惨な状態になっていますね。

競泳・塩浦慎理選手

塩浦選手
引用:ファイテンおばちゃんのブログ http://ameblo.jp/phildrelax/entry-12148322449.html

髪が濡れてしまうため、薄いとバレバレな競泳選手にも危険な面々が。まずは塩浦慎理さん。潔いヘアスタイルで目立たないような気もしますが、こちらも生え際からじわじわ来そうな危険な香りがします。

彼もネコっ毛な様子。髙藤選手と同じく、薄く見えやすいといえばその通りなイメージです。頭頂部は大丈夫そうでひとまずホッ。

同じく競泳・瀬戸大也選手

瀬戸選手
引用元:gorin.jp http://www.gorin.jp/news/222.html

同じく水泳の瀬戸選手も同じような広い額の持ち主です。まだまだ若いのでソリコミは入っていないようですが、「東京五輪の追加競技・サーフィンはハゲる?」に書いたように、海水や塩素はとっても髪に悪いもの。このままずっと続けているならどうなるかちょっと分かりません。

ちょっと早めに対処した方がいいんじゃないかな、と思ったりします。まあ彼の場合、ハゲてもイケメンなのできっとモテるんでしょう。薄毛が気にならないくらいに・・・。

バレーボール・柳田将洋選手

柳田選手
引用元:2ちゃんねる http://www.2nn.jp/mnewsplus/1465138789/

イケメンぞろいと人気のバレーボール選手にも薄い人はいた!どうも最近ヤバイとウワサの彼は、柳田将洋選手。こちらも例にもれず生え際後退組。額がどんどん広くなっているのではないかという疑惑が湧いています。

彼の場合は前髪を長くしているため、動いた時にその隙間から額が見えて余計薄毛っぽく見えているということもあります。実際のところはどうなのか、今後数年間を見守っていきたいと思います。

同じくバレーボール・深津英臣選手

深津選手
引用元:ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000104-spnavi-spo

そして、若いころとは別人のように薄くなっているのが深津英臣選手。セッターとして大活躍しているキーパーソンです。でも、髪はもうあまり活躍していません。

でも、さわやかな笑顔が潔い!薄くたって元気と明るい笑顔があればオールクリア、と薄毛の男性に力を与えてくれる人です。

番外編・サッカー岡崎慎司選手

岡崎選手
引用元:LAUGHY http://laughy.jp/1431233828606191661

番外編として、今回サッカーのOA枠で召集したかったのにダメだった、というサッカー選手、岡崎慎司さんについて。サッカー選手のレジェンドと言われるような存在はなぜかハゲ、薄毛が多いというデータがネット上に盛りだくさん。

いや、確かに過去の素晴らしいサッカー選手を見ていくと多いかも。一躍有名になったアルシンド選手もそのヘアスタイルが一役買っていたのは間違いない事実です。

そして岡崎選手ですが・・・最近見事なハゲっぷりで、みんなからもおでこをペチペチされているシーンが続出しております。自虐ネタも飛び出すほどで、もうすでに悟りの境地に達しているのではないかと思われる感じ。このままレジェンドへの道をどんどん突き進んでいくのでしょう。

AGAチェックはできているのでしょうか

番外編まで含めたリオの日本人選手団の頭の薄い人をずらずらとまとめてみました。スポーツとハゲの関係もあながち嘘とは言えないような気もしてきますが・・・。皆さん、AGAチェックはお済みなのでしょうか。

これを見ているあなたは大丈夫ですか?手遅れにならないためにも、自分の頭髪の状態を客観的に確認しておくことをお勧めします。まずはオリンピックを見ながら頭皮マッサージでも始めましょう。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます