AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

薄毛・ハゲこそ、むしろ美容院に行きなさい!

お勧めの場所

髪が薄くなると美容院に行くのがだんだん嫌になります。髪が多いと「髪が多くて大変で・・・」という話ができますが、「薄毛で困っちゃって・・・」とは言いにくくなります

でも、薄毛やハゲに悩む人こそ、美容院に行くべきです。何百、何千、いや、何万という男女の頭を見てきたプロです。薄毛の時にはどうしたらいいのかなどの貴重な知識を蓄えています。悩んだ時こそ美容室に行って悩み相談、してみませんか。

なぜ美容院に行け、というのか。その理由はいくつかありますので、ここに述べていきます。なるほど、と納得できることばかりですよ。

美容院はある意味、薄毛のプロの集団である

美容師さんは、いろいろな髪型に対応してきています。そのため、薄毛に悩む人にぴったりの髪型をたくさん知っています。また、その髪質に合わせたカットをしてくれますので、家で悩んでいた自分が嘘のようにお出かけできるようになります。

男性であればお勧めは断然ソフトモヒカンです。薄毛を気にする男性、特に頭頂部を気にする男性のソフトモヒカン率はかなり高いです。横をしっかり刈り上げて頭頂部とのコントラストを出すことで薄毛が目立たなくなるのです。

薄い部分にある程度合わせてカットすれば誰も気が付きません。美容師さんはそれをきちんと知っているので、「薄いのが気になります」と素直に言えばちゃんとその辺を考慮してカットしてくれます。



女性にもメリットがある?

女性であれば、ふんわりとボリュームアップさせるソフトパーマなどがお勧めです。頭頂部から視線をそらすためにすそにパーマをかけてもいいですね。また、ポンパドールなどトップに簡単にボリュームを持たせることができるアレンジもコツを教えてもらえます。

美容院にはヘッドスパがあるじゃないか

美容院では、多くのヘアケア剤を取り扱っています。そしてそれに関する知識も豊富です。20代向け、30代向け、40代向けなどを意識した育毛剤などを取り扱っているところもあります。

また、ヘッドスパなど、頭皮環境を整えるための施術も受けることができます。頭皮が固くなると、毛は生えにくくなりますし、育ちにくくなります。また、血行が悪いと頭皮の環境はさらに悪くなります。

ヘッドスパは頭皮環境を整え、髪と地肌に栄養を与えつつケアすることができる素晴らしいケアです。それぞれのサロンが自分の所で「これがベスト」と感じたものを準備しています。

基本的にヘッドスパの効果として、抜け毛予防、薄毛予防、白髪予防、そして育毛促進があります。もちろんその他の頭皮や髪のお悩みから、顔のリフトアップ効果まで期待できちゃいます。月に1回くらいのペースで通っていれば、育毛剤等と同じ、6ヶ月ぐらい経つと「おっ」と思える変化が出るそうです

リフレッシュ効果もあるので、ストレスが原因の薄毛になっている人にもお勧めです。

美容院では、家でできることも教えてくれる!

いろんなポイントが

それだけでも嬉しいのですが、もう1点、家でも実践できることを教えてくれる、というものがあります。例えばドライヤーのかけ方や、シャンプーの仕方などです。特に薄毛に悩んでいると相談すれば、髪を傷めないドライヤーのかけ方、また、カットした髪型をいかにうまく再現させるかについてのコツを伝授してくれます。

コツをつかんでおかないとせっかく薄毛が目立たない髪型にしてもらったのに意味がなくなってしまいます。そこに必死になって髪を引っ張り、抜け毛や切れ毛を増やしてはもともこもありません

そしてシャンプーも、分かっているようで実践できていない頭皮の洗い方や、お勧めのシャンプー、ブラシなども実際に使用しながら教えてくれます。パソコンやスマホの画面と説明だけを見て選ぶよりも確実にいいものを手にすることができます。

誰にも知られず自然に増やしたいなら、治療と併用を

薄毛が気になり出すと外出もおっくうになりがち。でも、美容院だけは行った方がよいのです。薄毛治療をすると決めていても、美容院のテクニックで薄毛を隠す髪型にしてもらっていれば誰も気づかないうちに増毛することも可能なのです。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます