AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

agaは保険効かない!一番安く治療する方法は?

カード

男性に多い悩みと言えば、薄毛と包茎ではないでしょうか。どちらも専門の病院やクリニックがあり、治療を受けることができますね。

そして包茎は保険適用で治療することができる場合があるようです。それならハゲも病気として認定されて、健康保険を使って治療することができる場合があるのでは?と期待してしまいます。

AGA治療に保険は効かない件

でも残念、AGA治療には保険は効きません。つまり、すべて自費診療、ということになります。ハゲというのは緊急性がないからなんですね。包茎でも、今すぐ何とかした方がいいものは保険がききますが、悩んでいる人が多い仮性包茎に関しては保険が効きません。緊急性なんてないからですね。同じです。

では、少しでも安くハゲ治療をするためにはどうしたらいいのでしょうか。内服薬のみ、他の治療も込み込みの場合に分けてお話していきたいと思います。



内服薬を一番安くゲットするには?

プロペシアなどの内服薬を飲むだけで治療をしていきたいと思うのであれば、処方だけをしてくれるようなところを選ぶのが一番安くすみます。例えばイースト駅前クリニックのようなところは、初診・再診料無料で必要なのはお薬代だけ、となります。

このようなところであれば、純粋に薬だけの治療を安く行うことができるのです。一例を挙げると、プロペシアは1ヶ月分が5950円です。そして今人気が高まっているジェネリックに関しては4500円と激安で手に入れることができるのです。

診察などは特になく、基本的に薬の処方だけをしてくれるクリニックを選ぶ、というのが、実は皮膚科に行くよりも一番安い方法なのです。

メソセラピーなどを一番安くするには?

メソセラピーや植毛など、頭皮に直接関係してくる、手術のように見えるものも保険は効きません。メソセラピーは頭皮に育毛・発毛が期待できるような成分を直接注射などで注入するという方法、植毛は主に後頭部から毛穴ごと取ったものを必要な部分に移植し、毛根がなくなってしまっている部分からも発毛するようにする方法です。

メソセラピーは、それぞれのクリニックで金額が異なってきます。注入する成分もそれぞれ違うので仕方がないことなのですが・・・。それでも少しでも安くなる方法はあります。それは数回分まとめて申し込むことです。そうすることで1回当たりの料金がお得になります。

分かりやすい例・AGAルネッサンスクリニック

AGAルネッサンスクリニックを例に挙げます。こちらのメソセラピーは毛髪再生スマートメソプレミアム、と呼ばれるもので、グロースファクターの中でも発毛を促進させる5つに絞って抽出し、それを頭皮に注入する、というものです。

1階ならば6万9800円ですが、12回分まとめて申し込めば1回当たりの料金が5万8167円まで下がります。他にも3回、6回とありますがやはり1回だけ申し込むよりも安く受けられるようになっています。

バナー
引用元:AGAルネッサンスクリニック https://www.rs-clinic.com/menu/aga_meso_premium.html

また、AGAルネッサンスではキャンペーンを行っていたいり、モニター募集をしていたりすることもあります。キャンペーン価格が適用されれば3回で19万8000円のメソセラピーが9万8000円で受けることが可能になります。モニターに申し込めば、6回で38万8000円のメソセラピーが25万8000円で受けられるようになります。このようなものを利用するのが安く治療する方法です。

植毛に関しても同様のことが言えます。ある程度まとめて申し込む、モニターを探して挑戦するなどすれば安く仕上がります。モニターに関しては各クリニックで条件がありますので、その都度確認した方がいいでしょう。キャンペーンもその時々で異なりますので、こまめなチェックが必要です。

あなたに最適なものをチョイスしましょう

いかがでしたか。少しでも安く治療を受けるためには、診察費用がかからないところをチョイスする。特殊な治療であればまとめて申し込む、またはモニターなどを上手に利用する、というのがベストです。あなたにぴったりのやり方をこの中から是非見つけてくださいね。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます