AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

育毛に効果的な「ノコギリヤシ」サプリの摂り方

育毛に効果的?

髪に良いと言われるモノ。わかめやめかぶなどの海藻。でもそれだけではもうこの薄毛は止まらない!何かもっともっと効果のあるもの、プリーズ!

そうなれば、やはり思いつくのは育毛成分がたっぷりのサプリメントや育毛剤ですよね。最近よく見かけるのはやっぱりノコギリヤシではないでしょうか。楽天のサプリショップを見ても、結構売れ筋の様子・・・

育毛に効果があると言われるノコギリヤシ。そのサプリメントの効果的な摂り方があるというのをご存知でしょうか。知るのと知らないのとでは結果にかなり差が出てしまいそうですよ!

ノコギリヤシって?効果は?

そもそもノコギリヤシとは、という部分を少しご説明します。ノコギリヤシはアメリカ南部で育つ、のこぎりの歯のような形をした葉を持つ植物。まあ、ハーブの一種です。これはネイティブアメリカンが健康のために摂取していた、と言われるもので、その効果は古くから伝わっているものです。

このノコギリヤシの効果としては、男性ホルモンを強力な脱毛ホルモンに変えてしまう酵素、5αリダクターゼを抑制する、というものがあります。これがAGAによる抜け毛を防止する、育毛ができる、と言われるゆえんです。

効果的な摂り方・亜鉛と組み合わせる

このノコギリヤシのサプリを一番効果的に摂るために欠かせないのは亜鉛との組み合わせです。亜鉛は私たちの身体に必要なミネラルの一種で、男性ホルモンを抑制する働きがあります。また、髪の毛のもととなるたんぱく質を作るという働きもあるので、その結果育毛に効果がある、ということになります。

亜鉛とノコギリヤシを組み合わせることにより、AGAの原因となる5αリダクターゼを効果的に抑制し、薄毛の進行をストップしつつ育毛をしてくれるのです。ノコギリヤシの働きを助けてくれる亜鉛との組み合わせは何よりも効果的な摂取方法の1つとなります。

効果的な摂り方・就寝前に飲む

そしてもう1つ効果的な摂り方として、就寝前に飲む、というのがあります。これは、私たちは寝ている間に新陳代謝が活発に起こっているからです。この時間帯は、栄養の吸収も良くなっています。ですから、ノコギリヤシの有効成分も体内に吸収されやすいということになり、より高い効果が期待できるのです。

この時も亜鉛と一緒に摂ると、亜鉛が髪の毛を構成するたんぱく質を寝ている間に再構成してくれるので、抜けてしまうはずの毛がもう少し頑張ってくれて、根付いてくれるかもしれません!

効果的な摂り方・回数を分けて飲む

最後の1つは、できるだけ2回、3回に分けて摂取する、ということです。できるだけ体内に効果を発揮する成分が長く残っている方がいいので、可能であれば朝晩2回、吸収率の高くなる食後に摂取するようにしましょう。

食事に注意するとさらにGOOD

また、ノコギリヤシは油と相性が良いので、油分を取り入れた食事の後には効果が高まる可能性があります。相乗効果が狙える亜鉛は食物繊維と一緒には摂らないように、と言われますので気をつけて食事のメニューを選ぶようにしましょう。

サプリメントを摂取する前の食事は、内容に気を付けるとさらに育毛の効果が期待できるかもしれません。亜鉛は食物繊維、緑黄色野菜を苦手とします。サプリを飲む前の食事はこれらをできるだけ避けて、かつ吸収が良くなるようなものをチョイスしましょう。なかなか難しいですが、メニューをある程度決めるなどして習慣にしてしまうといいですね。

このようなことを守ってノコギリヤシのサプリメントを取り入れることで、より早く強く育毛の効果を感じることができるようになります。同じ摂取するのであれば、ほんの少しだけ気を配ってみてください。

それだけで薄毛の進行がストップし、むしろ髪が生えるようになるのが早くなるかもしれないのです。注意1秒、毛は一生です。日々の積み重ねで薄毛の悩みから解放される日が近づきます。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます