AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

有名3社の育毛費用を徹底比較!

こうなりたい!

まだ子どもの頃。なかなかに髪が薄かった父に向かって「大人になったらアデランス買ってあげるよ!」なんて無邪気に言った自分。そんな自分がまさか自分のためにお世話になろうかどうしようか悩むようになるとは・・・。

しかし!あの頃ははげたらカツラしかなかったけれど、今は育毛、増毛があるじゃないか!アデランスだって、アートネイチャーだってリーブ21だってあるじゃないか!でも、どれが一番いいんだろう・・・。

どこがお勧め?3社の料金・コース比較

アデランス、アートネイチャー、そしてリーブ21、有名どころの3社の育毛費用を徹底比較してみました。果たしてその金額と内容に一番惹かれるのはどこでしょうか?

アデランスはどうですか?

まずはアデランス。アデランスと言えばカツラでしょ、というイメージでしたが、今は薄毛は隠す時代ではなく、増やす時代なのです。もちろんカツラも取り扱っていますが、今は発毛・育毛コース、自分の髪を生かしてピンポイントで増毛するコース、そして新しく出た増毛法の特別コースなどがずらりと並んでいます。

この中で発毛・育毛コースを取り挙げてみます。へアリプロという商品の目的は、薄毛や抜け毛の予防・防止というもの。スカルプケア剤、ハンドケア、そして危機による施術とカウンセリングが主な内容となっています。お試しコースもあるので、それを受けてから本格的に始める、というのもOKです。

気になる費用ですが、ヘアチェックからスタイリングまで70分のベーシックコースが6回で142,560円、さらにレベルアップしたアドバンスコース(83分)が6回で162,000円となっています。

アートネイチャーはどうですか?

続いてアートネイチャー。こちらもアデランスと同様、取扱商品は多いです。自毛を生かした増毛からかつら、そしてヘアケアとなっています。もちろんここでも、育毛コースを取り挙げて比較していきます。

アートネイチャーの育毛はスカルプ・ヘアケアシステムと呼ばれるもの。カラフルな髪の「スカルプヘア・チーム」のCMがなかなかのインパクトです。四季に応じてヘアケアを変え、育毛をしていきましょう、というのがコンセプトです。

充実した4つのコースは、どれも50分から60分。24回で486,000円から594,000円とのことです。これ、実はホームページに料金が掲載されていないのです。頭皮や髪の状態には個人差があり、一概には言えないということのようですが、目安も知れないのはちょっとな、と個人的には思います。お試しの価格は掲載されているのですが・・・。

リーブ21はどうですか?

そしてリーブ21です。こちらも抜け毛防止プラン、健毛プラン、発毛促進プランと展開しています。これらは、自宅でのホームケアとサロンでのケアを組み合わせたものになっています。この他、もっと発毛したいんだ、増毛したいんだ、という人のためにあると思われる発毛トータルコース、オウサムクラスEXなどがあり、こちらは内容があまり明らかにされていません。

先ほど挙げた3つのプランの中で、発毛促進プランが他と同じような感じみたいなので、こちらの内容と金額を比較のために掲載したいと思います。内容は、月に2回、60分の発毛施術、そしてホームケア商品、カウンセリングなどの料金が全部込み込みになっています。そして金額は1ヶ月コースで81,020円となっています。

不明点もあるけれど・・・

どのコースもそのサロンならではの工夫が凝らされたコースとなっています。ですが、アデランスは自宅で使う製品は別購入のようですし、アートネイチャーにいたっては正確な金額が分からないのが不安。そしてリーブ21は、まとめて契約したら割引になったりするかどうかが不明です。

やはりどれも格安のお試しコースやカウンセリングを利用して、自分の頭皮と薄毛の進行状態だとどのくらいになるのかを直接計算してもらうのがベストなのかもしれませんね。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます