AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

おでこが後退してきたと感じたらこれを準備!

必要なもの

おしゃれを気にし始める年頃になると、今までは気にならなかったものが目につきはじめます。特にメンズは、親や親戚、兄弟にハゲがいるとおでこ、そしててっぺんが気になって仕方がないことでしょう。

高校生でも「おでこが後退してきた気がする」と不安に感じることがあるようですから、大人になってくるとなおさら、ですよね。おでこが後退してきたな、と感じたら、何をおいても準備すべきものを5つ、あなたにお伝えします。メモの準備はいいですか?

その1、サプリが大事だぜ!

まず何よりも先に準備すべきはサプリメントです。すぐに行けるのならば薄毛診断のためにクリニックに行き、そこで薬を処方してもらう方がベストなのですが、予約を取ってあれこれしていたらどうしても時間がかかってしまいます。薄毛は実は時間との勝負です。もしもあなたがAGAならば、こうしている間にもあなたの男性ホルモンは着々と脱毛ホルモンへと作り変えられているのですから!

準備すべきは亜鉛とノコギリヤシ、そしてマルチビタミンです。亜鉛とノコギリヤシは相乗効果が期待できますので、両方が入っているものがお勧めです。そしてマルチビタミンは血行促進を含め、髪に良い作用を及ぼすものが入っています。比較的安価で手に入るので、まずはこれを準備しましょう。

その2、育毛剤がいるんだぜ!

次に準備すべきは育毛剤です。例えばサクセス育毛トニックなどは1000円以内で手に入ります。「気休め」と言われればそうかもしれませんが、頭皮の血行促進のためには効果があります。これで頭皮マッサージをすると、今まで何もしていないのであれば効果をすぐに感じられるでしょう。マッサージもしすぎると逆に抜け毛の原因になるので、あくまでも優しく、がポイントです。



その3、帽子は必須アイテムだ!

そして帽子日焼けも頭皮に悪いってご存知でしたか?日焼けは肌を乾燥させます。腕や顔など、見ているところはケアをしますが、生え際などの頭皮部分は忘れがちです。ここもしっかり日焼け防止をしてあげることが大事です。帽子があると髪自体の日焼けも防げるので、髪が傷んで切れ毛になったりすることも防げます。また、おでこの後退を隠すこともできるので、深めにかぶれるものを1つ、準備してください。

その4、ストレス解消グッズ!

もう1つ欠かせないのが「プチプチ」です。これは何でもいいのですが、要は手軽にストレスを解消できるものを準備しましょう。ストレスは血行不良を引き起こします。血圧が低い人だったりすると、末端部分にてきめんその支障が現れます。つまり、頭皮への血行が悪くなり、栄養が行きわたらなくなるので髪が細く弱くなってしまうのです。

AGAであれば確かにホルモンの影響ですが、頭皮環境を整えることも大事である、と言われます。もともと髪を元気にするためにはたんぱく質などの栄養が欠かせません。これはいくら摂取しても、血行が悪いと行き届かなくなるのです。AGA以外を原因とする薄毛であれば、頭皮環境の改善と血行促進が欠かせないものなのです。だからこそ、血行を阻害するストレスをこまめに解消したいところです。

また、こういうグッズを持っておくと手持無沙汰で煙草を吸ったりすることも減少します。煙草も血行不良に見事に貢献しているものなので、愛煙家であれば、おでこの後退をストップするためにも禁煙を考えてもいいかもしれませんね!

この4つをまず手元に

おでこの後退が気になったらまずこの4つのものを準備し、今すぐ薄毛対策を講じていきましょう。そしてそれをしつつ、その薄毛の原因は何なのかを突き止めることが大切です。そのためにはやはり専門的なクリニックや皮膚科に行って、医師の診断を仰ぐことが欠かせません。薄毛治療をしている皮膚科に行く、または薄毛治療専門のクリニックに電話かメールをして無料カウンセリングを予約しましょう。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます