AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

TOMクリニックってどうよ?

植毛で有名

ARTAS植毛といえばココ、TOMクリニックです。発毛か植毛か、ではなく、両方ともに対応できるクリニックとして有名ですよね。

ここでは、AGAに悩んでいる人が気になる真相「TOMクリニックってどうなの?」という質問にお答えしていきたいと思います。知りたいあの答えもここでチェック!

TOMクリニックってどこにある?

TOMクリニックは、AGA(男性型脱毛症)に悩んでいる人のための専門のクリニックです。新橋と梅田の2院があります。どちらもホームページに詳しい道のりが画像入りで入っていますので、迷うこともありません。親切!

予約はいつどうやって入れるの?

新橋院、梅田院にそれぞれフリーダイヤルが設けられています。メール相談、オンライン予約はHPからどちらにも入れることができます。

電話での予約・問い合わせは朝の10時から夜8時までとなっています。

効果はどれくらいで出る?

TOMクリニックはいつ頃こんな効果が、というような細かい内容は記載されていませんが。ホームページから拾ってみると

AGA治療であれば、早い人は2ヶ月目くらいから発毛を実感し、1年後には99.6%の人が発毛を実感できるということです。

ARTAS植毛であれば、移植後半年くらいから発毛を実感する人が多い。
そして、その毛が周囲にあるものと同じように太く濃い状態になって、「増毛できたな」と感じるのは10ヶ月後くらいからだそうです。

た、だ、し!
AGA治療は、すでも毛母細胞が寿命を迎えている場合にはそれ以上効果は出ないという衝撃の事実が掲載されています。これって案外知られていないこと・・・。

そしてさらに、植毛ではAGA自体の進行は止まらない、という事実。これは正直にお話いただけてとてもうれしいことです。



ぶっちゃけ月いくらでいける?

ハウマッチ?

最初は検査料や初診料などがかかりますが、内服薬は内訳こそ書いていないものの、金額的には6000円から4万円となっています。

一番のお勧めはTOMオリジナル濃縮増毛実感コースで、オリジナルの治療薬を6回分、そしてノンニードル電気導入を2回分、想定治療期間6ヶ月で月3万円です。

ただし、これは体験コース6ヶ月分18万円を月当たりにした金額ですので、1ヶ月だけ、というようなのはありません。

これにオリジナルの育毛シャンプーやトリートメントを加えると、グロースメディスンフォームなら7000円、シャンプーは6500円、TOMエッセンスなら1万円プラスとなります。

これらをプラスすると一番安い内服薬コースで6000円、TOMのオリジナルコースにシャンプー等を全部プラスすると5万4000円程度となります。

特別な治療はあるの?

頭皮に直接発毛カクテルを注入するメソセラピーが3種類ほどあります。TOMヘアグロースカクテルメソなら1回当たり6万円、再生促進メソ、発毛促進メソならそれぞれ4万9000円となります。

また、オリジナルコースに組み込まれているノンニードル電気導入は1回につき5万円となっています。

植毛は、自分の後頭部の毛を毛根ごと移植するというもので、拒絶反応も起こりません。内服薬などに抵抗がある方にはこちらがお勧めとなっているようです。

TOMクリニックでは最先端の植毛ロボットを使って行うものです。基本料金は30万円、そこに植毛する本数=グラフトの数によってプラスされていきます。本数が増えれば増えるほど1グラフト当たりの金額は大きくなっていきます。

例えば500グラフトだと4万円、1000グラフトだと30万円、というような感じです。1500グラフトを超えると金額は応相談、となります。植毛は少なければ少ないほど単価も安く済むということですね。

気になる効果や料金に関する口コミは?

噂の真相

これは実際にカウンセリングに行った、という人のところをチェックしてみました。ここはカウンセラーではなく、医師による面談で、いきなり切り込んだ質問が来るそうです。それは一刻も早く対策を行った方が治る可能性が大きいため。最初にきっちり診断することが大切なんだそうです。

そしてニードルを使った治療の方が直接針で成長因子などの増毛成分を送り込むことができるので効果が高くなっている、その分金額も少し高いのだ、ということです。

他と比較してリーズナブルなので、他ではお金が続かない、という人が流れて来ることも多いとか・・・。近くにあればいいのですが、まだ2院しかないというのがネックといえばネックのようです。

聞きたいことがたくさんあるなら!

もし近くにあれば、最初から医師によるカウンセリングを受けられるところはそうそうないので、質問事項を携えて行ってみると不安が一気に解消するのでは、と思います。

→ TOMクリニックの情報はこちら

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます