AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

AGAヘアメディカルグループってどうよ?

どうなの?

ビートたけしさんと、いかにもデキそうなお医者さんたちが出ているアンファーのCM、一度は見たことがあるでしょうか。そのお医者さんたちがAGAヘアメディカルグループの担当医だということは案外有名なお話ですよね。

ここでは、AGAに悩んでいる人が気になる真相「AGAヘアメディカルグループの治療ってどうなの?」という質問にお答えしていきたいと思います。知りたいあの答えもここでチェック!

ヘアメディカルグループの治療院ってどこ?

AGAヘアメディカルグループは、AGA(男性型脱毛症)に悩んでいる人のための専門のクリニックです。男性専門のクリニックとして、東京に1院、女性専門のクリニックも同じく東京に1院、どちらも治療できる所が名古屋に1院、大阪に1院、そして福岡に1院あります。関東から九州までの比較的広い範囲をカバーしているグループとなります。

AGAヘアメディカルグループのHPからリンクがあり、気になる医院のページに簡単に飛ぶことが可能となっています。無料のAGAセルフチェックも可能となっています。

予約はいつどうやって入れるの?

HPから無料カウンセリング、初診の予約などが簡単にできるように専用フォームがあります。どこの院もこれでOKとなっていますが、場所などを詳しく知りたい場合はHPのリンクから各院に飛ぶと、それぞれの住所と地図、そして連絡先が掲載されています。

電話での予約・問い合わせは各院によって時間や曜日が異なるので、詳しくは行きたいところをチェックしてもらった方がいいでしょう。

例えば東京のメンズヘルスクリニックは月火がお休み、水曜は13時から19時、木・金は10時から19時、土曜は9時半から19時、日・祝日は9時半から18時となっています。

効果はどれくらいで出る?

生えた!

AGAヘアメディカルグループでは、とにもかくにもしっかり検査をしてみないと、という感じで明確には掲載されていません。しかし、症例がとても豊富にあります。それらを総合するに、半年後には見違えるほどに髪の量が増えている人が圧倒的多数となっています。

そしてここに衝撃の症例が・・・。一般的に育毛治療に使われるフィナステリドのみを使った人、その他外用薬などを併用した場合との差が一目瞭然、という写真がずらっと並んでいます。

治療薬の違いでこうなります、というものをここまで詳細に比較したものは他では見られないかも?

ぶっちゃけ月いくらでいける?

最初は検査料や初診料などがかかります。そして抜け毛治療であれば、内服薬はプロペシアなら6500円、フィナステリドなら6000円、ザガーロは9500円です。3ヶ月分まとめて購入することも可能で、少しだけお安くなります。

「いやいや、抜け毛治療程度じゃどうにもならないよ!AGAを止めなきゃ!」という場合には、アドバンスト発毛治療というコースが準備されています。

こちらは検査の結果その人にぴったりの内服薬などが処方されることになりますので、2回目には診察&撮影&治療薬1ヶ月分などがセットになって1万5000円から3万2000円という金額になっています。

そして薬の処方によって、少ない人で1万1000円、多い人で3万2000円ということがQ&Aにも明示されています。ですので、毎月この金額がかかると思っていいでしょう。



特別な治療はあるの?

AGAヘアメディカルグループでは、他でよく見かけるメソセラピーや植毛などは取り扱っていません。そのため、医療ローンなどが一切ないのが特徴とも言えます。

半年に一度検査をして処方薬がこのままでいいのか等をチェックしてまた変更を加える場合もあるようですが、ほとんどの場合、ずっと同じ金額で同じ薬が処方されるようです。

必要であればアンファーですから、スカルプDなども購入することができます。参考のためにお値段を掲載すると、脂性肌用のボトルタイプは3900円、育毛トニックが3240円となっていて、HPからチェックすることが可能です。

気になる効果や料金に関する口コミは?

納得できる?

TBS系列の予約殺到、スゴ腕の専門外来SPにメンズヘルスクリニック東京の小林院長が出演したことにより爆発的に有名になった感じのAGAヘアメディカルグループ。基本的に治療薬で薄毛を治します、という方向性なので、金額もかなりリーズナブルです。

また、実際に治療の必要性がないと判断すれば「今は大丈夫ですね」とはっきり言ってくれて勧誘なども一切ないそうです。とても丁寧に日常生活で気を付けることなどの指導もしてくれるそう。

600プランもある中から、その人に一番合ったものを提案してくれるのと、予算を伝えるとその予算内で収まるように考慮してくれるのも何とも嬉しい配慮です。

どこよりも長い実績を持つココなら

実は日本で初めての頭髪治療専門クリニックが今のメンズヘルスクリニック東京である元・城西クリニックだそうです。どこよりも古くからあるので、実績も当然多数。何を聞いても答えてくれそうなAGAヘアメディカルグループなら不安なく治療できるかも。

→ AGAヘアメディカルグループの情報はこちら

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます