AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

ガーデンクリニックってどうよ?

受付

美容整形などで有名なガーデンクリニック。女性のための美容外科・薄毛治療のみかと思いきや、実は男性向けのAGA治療をしてくれる「発毛医療外来」があるのです。意外に知られていないガーデンクリニックについての詳細情報、欲しいですよね。

ここでは、AGAに悩んでいる人が気になる真相「ガーデンクリニック発毛医療外来の治療ってどうなの?」という質問にお答えしていきたいと思います。知りたいあの答えもここでチェック!

ガーデンクリニックってどこにある?

駅チカ

ガーデンクリニックの発毛医療外来は、AGA(男性型脱毛症)に悩んでいる人のための専門のクリニックです。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、そして福岡にそれぞれ1院ずつ。どこも駅から徒歩数分の所にあるのが特徴的です。

HP自体も開設されたのは2014年と比較的最近。そのためなのか、ガーデンクリニック発毛医療外来のHPに詳細に飛ぶリンクがあるのですが、実際に飛んでみると実は住所と一言コメント程度しかないのがちょっと残念

予約はいつどうやって入れるの?

HPからカウンセリング、無料メール相談ができる専用のページに飛ぶリンクがあります。そのフォームに記入して、実際にカウンセリングを受けたい院を選べばOKとなっています。

電話予約はフリーダイヤルがあり、時間は朝の9時から22時まで。診察時間は朝の10時から19時まで、土日祝日も診療をしてくれています。

ガーデンクリニックの特徴は、写真を送れば専門医が画像メール診断を無料でしてくれるところ。これは今の所他ではないので、かなり画期的。言葉で説明するのが難しい状態も一目瞭然です!

効果はどれくらいで出る?

ガーデンクリニックでは、治療開始から早い人で2、3ヶ月、遅い人で半年で効果を実感できるそうです。これは毛周期の違いによるものだそう。

とにもかくにも半年は様子を見てもらわないと効果の判定ができない、ということです。

実際にどのくらいの効果が出るのかは、症例を見ると分かりやすいです。画像がたくさん使ってあるので、何ヶ月経ったらどんなふうに変わるのかのめどが立ちやすくなります。効果が出る、と思えなければやっぱりやる気は起きないですからね・・・。

ぶっちゃけ月いくらでいける?

最初は検査料や初診料などがかかります。AGAかどうかがすぐに分かる遺伝子検査も受けることができます。

まず、内服薬ですが、プロペシアなら初回6500円で2回目からは7500円、ザガーロなら1万円です。

オリジナルプランである発毛治療内服薬セットのタブレットタイプは1万8000円、外用薬セットのスプレータイプは1万9000円となっています。

そしてホームケア用としてシャンプー&クレンジングのセットがあり、こちらは7500円。その他にメソセラピーなどもありますが、月にどれくらい、という指定はないので、内服薬のみであれば月7500円、一番高いタイプであればオリジナルの内服薬・外用薬、シャンプーセットで4万5000円程度となりそうです。



特別な治療はあるの?

ガーデンクリニックではメソセラピーや植毛の他、HARG療法、そして発毛イオン導入・発毛ダーマローラーなど特別な治療が盛りだくさん。頭皮と頭髪の状態によって最適なものを組み合わせて提案してくれます。

HARG療法は、頭皮に直接サイトカイン製剤を注入することで毛髪の再生を促す治療法です。細胞同士の情報伝達を助けるたんぱく質であるサイトカインは、発毛細胞のスイッチを入れてくれるのです。この治療法は頭部1/3に行って8万円、全部で15万円となります。

発毛メソセラピーは、ガーデンクリニックオリジナルプランとして、真皮に効率的に薬剤を入れることができる特殊な機械「ヴィタールインジェクター」を使ったもの。使用するものは、プラセンタなどを配合したガーデンクリニックのオリジナルカクテルです。

発毛効果だけではなくデトックスや疲労回復などの効果まで期待できるというのだから驚きですね!

発毛イオン導入・ダーマローラーはプラン価格適用で1回5万円となります。

そして植毛は基本料金が30万円で、そこに必要なグラフト数分の金額をプラスする形になります。後頭部の毛髪を毛根から採取して移植するので拒絶反応もなく生えてくるのです。

また、半額での発毛モニターも募集しています。詳しくはHPからチェック!

気になる効果や料金に関する口コミは?

他にはない!

まだあまり長くないため、口コミ自体が少ないのですが、ドクターの対応がとても丁寧であるということで人気が高いです。

また効果に関しても、1ヶ月目に実感、3ヶ月目にはしっかり毛が生えた、という声が多いです。治療を早く始めれば始めるほど効果を実感できるタイミングが早くなるようです。

無理にメソセラピーなどを勧めて来る訳ではない、遺伝子検査をしてくれるというのが他にはないので素晴らしい、という賞賛の声も。ただ、他に比べると何をするにしてもやや高いという声もあります。

画像診断と細やかなQ&Aなら

ホームページのQ&Aがとても細やかな印象を受けるガーデンクリニック。それと画像診断があれば自分の状態がすぐに把握でき、安心して治療に入れるのが魅力ではないでしょうか。

→ ガーデンクリニックの情報はこちら

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます