AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

育毛サプリに月10万円!悲惨な結果

落ちぶれて

「人はね、見た目じゃないのよ、中身」なんて偉そうに言っていても、結局人間見た目なんだよね・・・。そんなふうに感じているのは、生え際がどんどん後退している俺だけじゃないはずだ。

子どもの頃はハリネズミのようにぴんぴんとんがって黒々していた髪、なのに今では扇風機の「そよ風モード」に吹かれてもあせるほどに頼りなく、そして薄い。ああそうさ、すっかり薄毛の仲間入りさ。

育毛サプリに月10万!効果ある?

薄毛を何とかしたいと思い、育毛サプリにつぎ込んだその金額、気づけば10万円というとんでもない状態に。でもその結果は悲惨なもの・・・。「元」モテ男の俺がこの際ハゲしく暴露するぜぇ~?

内訳・・・亜鉛サプリあれこれ

育毛サプリと言えば、とりあえずすぐ手に入るのが亜鉛、そしてノコギリヤシ。これはまさにサプリと言えるだろう。併用するといい、とか、動物性たんぱく質と摂るといいとかあれこれ言われるままに併用しまくったのが、高額になった原因でもある。

まず亜鉛サプリ。これは楽天とかでも見てもらえば分かるが、種類が本当に多い。例えば2粒で亜鉛が12mg取れるとあるサプリは1ヶ月分で2000円ほど。安いものは1年分で同じくらいの金額、という場合もある。

でも通販オンリーな感じの亜鉛サプリは9600円、8400円とかなりの値段に跳ね上がる。これは亜鉛が単純に育毛に効果があるだけではなく、男性機能の方にも効果があるからだと思われる。大半が牡蠣を使っていて、しかもそこに高麗人参だのマカだのいろんな成分が入っている。でも、高いと効きそうな気がしてついついこっち側を買ってしまう・・・。

内訳・・・ノコギリヤシあれこれ

そしてノコギリヤシ。これになると売れ筋のものの金額がどかんと跳ねあがる。というのも、育毛サプリとして人気の高い「ボストン」や「ポリピュア」が登場するからだ。とみに人気の高いボストンはノコギリヤシに加えて亜鉛、イソフラボン、コラーゲンなど髪のための成分が大量に詰まっている。1ヶ月分大体6000円。

そしてポリピュアはノコギリヤシの他レスベラトロールなんかも入って1ヶ月3000円ほど。ノコギリヤシ単体だと、1200円程度で購入できるのだけれど、これも高い方が効果がありそう、いろんなもの入ってそう、と思いついつい高い方に手を出してしまう・・・。

内訳・・・「育毛サプリ」と呼ばれるもの

もうこの時点ですでに2万円が近い。でもまだまだ俺の快進撃は続く。本当に育毛サプリと呼ばれるものを検索してしまったのだ。出てくるのはボストンの他、チャップアップサプリ。これにはノコギリヤシ、フィーバーフュー、亜鉛公酵母に唐辛子、ヒアルロン酸など盛りだくさんの成分が入っている。もちろん髪にいいはずのものばかり。これも1ヶ月分6000円ぐらい。

IGF-1で生える、なんて言われれば、90%発毛なんて言われれば買ってしまう。その名もダブルインパクト。イソフラボンとカプサイシンのセットでほぼ月1万円ほどになる。

そして「プロテインは育毛促進する」ということを真に受けてプロテイン。成長因子がいい、と言われてそれも手に入れ、マルチビタミン、そしてアミノ酸・・・もう毎日の食事がすでに未来人か、と思われるほどにサプリを飲みまくる俺。しかも高いものばかりを選べばそりゃ月10万なんてあっという間。

で、結果どうなのさ、ということは

でも結果は、と言われると、例え短期間に大量に摂取したくらいじゃハゲは治らないということをリアルに体験しただけだった。「育毛サプリ、同じ種類でいい?いつ使う?」に書いてあるのだけれど、ヘアサイクルの関係で少なくとも数カ月はかかるらしい。でも、そんな期間10万円をつぎ込み続けることはできず、断念。

結論。1ヶ月に大量に使うより、細く長く、コツコツ真面目にサプリを飲んだ方が効果がありそうだ。いや、その額出すならとっととAGA治療にクリニックに行けばよかったなぁ・・・。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます