AGA・薄毛治療に関する噂を検証するブログ

即効性が「ウリ」の育毛サプリ一覧

効果あるかな

何だか心もとない頭頂部、そして生え際。もうこれ以上薄くなったらごまかしようなんてない。これを何とかするのが今のミッションだ・・・この薄毛を速攻でフサフサにする作戦を決行してくれ、頼むぞイーサン!(某映画風)

そんなセリフで本当にすぐに毛が生えれば言うことなしなんだけどなぁ。でもこのミッションをコンプリートしてくれるものは、必死に探せばあるはずだ、と思うのです。

即効性があるサプリなんてあるの?

とにかくすぐに毛が生える、即効性がウリとなっている育毛サプリなんて、心もとない髪を持つ人には夢のようなものはあるのでしょうか。探してみたい・・・。

大事な成分は、この2種類です

今、育毛サプリの主要成分と言えばノコギリヤシや亜鉛、そしてその他の栄養成分です。即効性を求めようと思えば欠かせない条件は、抜け毛を防ぐ成分が配合されていること、そして髪の栄養になる成分がたっぷり、という2点です。

その1、抜け毛を防ぐ成分

抜け毛を防ぐ成分は、先ほどお伝えしたノコギリヤシや亜鉛です。これらはAGA治療に有効な成分になります。亜鉛は体内に足りなくなると脱毛を促進してしまいますし、ノコリギヤシはAGAを進行させる原因となる酵素、5αリダクターゼの生成を阻害する作用があります。

しかし、これらの成分は髪のために、とばかりに摂りすぎると副作用が心配になります。この辺については「育毛サプリの副作用は?亜鉛・ノコギリヤシは?」に詳しく説明していますので、ぜひご参考にしてくださいね。

その2、髪の栄養になる成分

そしてもう1つ、髪の栄養になる成分です。先ほどご紹介した亜鉛は、たんぱく質を髪の毛などに変える働きをします。また、細胞の増殖を促す効果も期待できます。そしてアルギニンは成長ホルモンの分泌を増やすため、育毛効果が高いと言われています。また、血行を促進する作用もあります。

そしてカプサイシンとイソフラボン。これらは相乗効果が期待できるため、セットで摂取すると育毛効果を感じられるようです。というのも、一緒に摂ると体内にある発毛因子を増産し、育毛を促すからですね。

そして髪の元であるコラーゲン。これは摂取し続けることにより髪が太くなった、という実験結果が出ています。栄養として分解され、必要な所に届くため、しっかり血液中から毛根へと届けられるのです。

そして最近注目されているのはプラセンタ。これは体内の成長因子を増やします。その結果代謝を促進したり、血行促進をしたりして頭皮や髪に栄養が行き届くのを助けてくれるのです。

「チャップアップ」サプリメント

このようなものが複合して入っているサプリが即効性が高いと言えそうですが、今人気なのは「チャップアップ」。ビタミン類や亜鉛などの栄養成分そして抜け毛を予防する成分まで多種類が配合されているとして人気が高くなっています。

いろいろな成分が入っているため、あらゆるタイプの薄毛に効果があると言われています。成分量に対するコスパが良いのも人気の秘密のようです。

「ボストン」というサプリメント

同じく人気があるのは「ボストン」です。同様に栄養から育毛成分まで幅広く配合されたこれ1本でOK、のサプリになっています。累計で15万本も売れている、老舗的な存在となっています。その実績からボストンを選ぶ人も多いようです。

少なくとも単体でサプリを摂るよりは、複合タイプを選んで摂取した方がコスパも栄養も期待できます。ノコギリヤシや亜鉛などはそれだけで販売されていますが、いくつも飲むのはなかなかに大変。市販の育毛サプリであれば、1粒の中に有効成分がぎゅっと詰まっているのでとても手軽に生活に取り入れることが可能です。

即効性を得る条件とは・・・!

その1粒が髪の毛を救う!即効性のある、有効成分がたっぷり入ったものから、まずは試してみませんか。比較的早く効果を感じることができる可能性が高くなりますよ。即効性はダテではないのです。

免責事項

当サイトに掲載されている内容は、インターネット上にある記事、噂の情報をまとめたものです。症状、治療等、医学的な内容に関しましては、必ずAGAの専門家にご相談ください。当サイト上の情報等の正確性につきましては、お客様の自己責任でご判断の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます